BL感想文置き場

商業BL・ML漫画、小説の感想を書いています。甘々と切ないのが好き。

ショタおに 1巻(中山幸先生)の感想レポート漫画とファンアート

初めまして、Ami(あみ)です。

前回初めて感想レポをUPしてみたのですが、画像の文字がちょっと小さくて読みにくいかなと思ったので少し大きめにしてみました!

漫画はもちろん、漫画風にレポするのも初めての事なので、しばらくは色々実験しながらやっていきたいと思います。

それでは、今回はこちらの作品です!

ショタおに 1巻(中山幸先生)の感想レポ漫画

ショタおに 1巻(中山幸先生)の感想漫画

●主要人物

沢代 椿(ピンク髪の方/攻め)

清水 悠(受け)

※おねショタの言葉を知っていると表記混乱しやすいかもしれませんが、中山先生がショタが攻めなのでショタおに表記ですと仰っていたと思うので、BLの表記だと思えば迷わず済みそう!

●背表紙の色

表紙と同じピンク色でTOPに【GCBLiss】のロゴ。

※本屋で購入する際自分が背表紙で探すことが多いのでメモ。

●好きなシーン

※あらすじは画像の方を参照してくださいね。

・いろんな姿の悠兄が見られる!

もともとおっとりお兄さんが好きなのですが、一巻ではいろんな姿の悠兄が見られるのでありがたい!制服、私服はもちろん、浴衣にメイド姿も!特に浴衣の悠兄が大好き♪身長が180と高めなので、何を着ても様になるんだろうな~。

 

そして悠兄、優しい性格であるのは間違いありませんが、友人相手には結構スパッと一刀両断したりするので椿くんには特別甘い感じがしてすごくいいですね!

 

・くやしい

椿くんと悠兄が一緒に花火を見に行くお話があるのですが、椿くんの様々な感情が見られてグッときます!特に8話の【くやしい】のシーンは切ないながらも椿くんの気持ちが伝わってくるのでぜひ読んでいただきたいです!

 

あとあと、椿くんが悠兄と同じくらいになった時のイメージイラストも掲載されています!優しいのにイケメンなんて最強すぎる…!

 

ページ全部に癒しと可愛い!が詰まっている【ショタおに】、お互い大好きなのは揺るぎませんが、その意味合いはまだ微妙に違う段階なので、今後どうなっていくのか楽しみです!

●ショタおにファンアート

一緒に花火大会に行った時の椿くんと悠兄です!

ショタおに ファンアート

●限定特典があったりもするので、作者名等でチェック♪>> アニメイトオンラインショップ

【↓ Amazon

ショタおに 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスBLiss)