BL感想文置き場

商業BL・ML漫画、小説の感想を書いています。甘々と切ないのが好き。

BL感想文置き場(当ブログ)について。

BL、ML漫画や小説が大好き!

みなさま初めまして。

当ブログ(BL感想文置き場)を運営しておりますAmi(あみ)です。

 

突然ですが、BL、ML漫画や小説、読んでいますか!?

最近キュンと来る作品に出合えましたか!?

続きが気になる~~~~!!っていう作品はありましたか!?

 

私はつい最近運命の作家さんに出会い、今までに無い勢いでその方の作品を買い集めて毎日幸せに浸っているところです!

 

そしてBL欲(?)に火がついてしまった結果、その方だけにとどまらずいろんな作品を読みたい欲に駆られ、気づけば本棚に収まりきらない冊数に…!

 

これは……折角なら読んだ作品の紹介をして、同じ趣味の方の手助けになれば一石二鳥なのでは!?と思い、このブログをはじめました。

 

基本的に核心に触れるようなネタバレは避けるようにしつつ、作品の雰囲気をお伝えできればと思っております。

 

Amiの癖(へき)

自分の癖についてお話しするのって こっ恥ずかしい感じなのですが、おそらくそういうジャンルの本の紹介が多くなると思うので書いておきますね。

 

・刑事さんや、極める道の人たちの話

シリアスな展開になるものが多いのですが、ハラハラドキドキ、そしてブロマンス寄りの絆があったり読み応え十分なので大好きです。おまわりさんのお話しになると一気に可愛い雰囲気の作品が多くなりますね。

 

・年下攻め

私、かっこよくてかわいい攻めが大好きなので年下攻めよく読みます!わんこ属性から世話焼きくん、年上の受けさんよりもクールだったりと様々なバリエーションがありますね。

 

・幼馴染・相棒

小さいときからずっと一緒だったのに、いつから恋になっていたんだ?みたいなのも大好きです!!距離感バグっているのも、突然距離置きだして微妙な空気になるのも可愛い!!

 

・主従

お互いの立場を考えるあまり拗れてしまうの最高!主君がやんちゃで従者が知的だったり苦労人だったりもいいし、主君オーラつよつよなタイプと戦闘スキル高めの従者のタイプでもいいですね。ギャップ見られる率が高い!

 

・美味しいご飯やスイーツ

推しがおいしそうにご飯食べているところが大好きなので、食事シーンがあったり料理上手な人が出る作品はニコニコしてしまうことが多いです。喫茶店が舞台のお話しとかも!

 

・切ない系とハッピーエンド

読んだ後、幸せな気もちになれる作品が好きです。切ない系とハッピー系って一見逆のようですが、作中切なければ切ないほど、ハッピーな終わり方が胸にくるような気がしています。スピンオフとか続編でひたすら甘々なのも大好き!

 

挙げだすときりがないので一先ずこの辺で。もし上記に挙げた雰囲気の作品でおすすめがあったら是非是非教えてほしいです!

 

このブログについて

このブログについて、何かございましたらフォームよりご連絡ください。(お返事の確約はできません。)

※紹介した漫画や小説、出版者様や作者様に関する質問等はお答えできることが何もないので、出版者様にお問い合わせください。また、誹謗中傷等はしかるべき対処をする場合がございます。

 

当ブログでは一部アフィリエイトを導入する予定です。

近年BL漫画や小説は読み切れないくらいたくさんあり、まだ見ぬ素敵な作品に少しでも多く出会いたいと思っているためです。

 

それでは、よろしくお願いします!