BL感想文置き場

商業BL・ML漫画、小説の感想を書いています。甘々と切ないのが好き。

夜明けの唄1巻(ユノイチカ先生)の感想レポート漫画とファンアート

初めまして、Ami(あみ)です。

ブログでおススメのBL本紹介しよう!と思い立ったはいいものの、どうやったら本の魅力が伝わりやすいのかと模索していたら結構時間がたってしまいました……。

悩んだ結果、漫画っぽく紹介したら分かりやすいのかな?と思ったので、手探りながら紹介していきますね!

夜明けの唄1巻(ユノイチカ先生)感想レポ漫画

夜明けの唄1巻(ユノイチカ先生)感想レポ漫画

 

●主要人物

アルトノウル(黒髪の方/攻め)

エルヴァ(白髪の方/受け)

※BL作品なので受け攻め表記しましたが、一巻はちょっとずつ信頼関係や恋心が芽生えていく感じです。

 

●好きなシーン

あらすじは画像の方を参照してもらうことにして、こちらでは個人的に好きなシーンなどをいくつかご紹介しますね。

 

・エルヴァ様、思っていたよりも男らしい方だった!

表紙のエルヴァ様は美しくどこかはかないイメージだったので丁寧口調タイプかなと思っていたのですが、一話でのアルトとの会話や黒い海へ向かう際の言葉等から、美しくはかなくて、そしてかっこよさもあるお方だ!!となりました。

もちろん、言葉遣いだけでなく化け物と戦うシーンもカッコイイので必見!そしてそんなエルヴァ様が時に不安げに、不器用になるのがまた可愛いのです♪

 

・少年アルトが一途でかわいい!

一巻ではアルトとエルヴァ様の出会いから始まるので、少年アルトの可愛らしさも堪能できちゃいます。成長してもアルトの一途さは変わりませんが、エルヴァ様の戦いを見て興奮気味のアルトや髪を結んでとお願いするシーンも可愛いです!

でも!P57のアルトは可愛いだけじゃなくかっこよさと頼もしさも見られます。ぜひどんなシーンか見てみてくださいね!

 

それから、二人が成長したからこそ出てくる問題に葛藤するエルヴァ様が切ないのですが大好きです!二人がお互いを大事に思っているんだな~と分かるの、すごく嬉しいです。

 

一巻なのでまだまだ謎が多いですが、続きがすごく楽しみな作品です♪

 

以上、初感想文終わります!

少しでも【夜明けの唄】の魅力を知ってもらえたら嬉しいです♪

 

●追記

本日エルヴァ様のお誕生日とのことで、チビわんわんアルトとエルヴァ様のファンアートです♪正確な誕生日は不明のため、10月の新月の日にお祝いだそうです!おめでとうございます!

エルヴァとアルトのファンアート



●限定特典があったりもするので、作者名等でチェック♪>> アニメイトオンラインショップ

【↓ Amazon

夜明けの唄 1【単行本版(電子限定描き下ろし付)】 夜明けの唄【単行本版(電子限定描き下ろし付)】 (from RED)