BL感想文置き場

商業BL・ML漫画、小説の感想を書いています。甘々と切ないのが好き。

六月の七星 1巻(カスカベアキラ先生)の感想レポート漫画とファンアート

こんにちは、Ami(あみ)です。

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回レポートするのはこちらのBL作品!

 六月の七星 1巻(カスカベアキラ先生)の感想レポ漫画

六月の七星1 感想

●主要人物

西賀かなた(攻め)

東雲晴星(黒髪の方/受け)

※攻めのかなたくんの方が弟(疑似)、口元にほくろがあるのは晴星くん!

●背表紙の色

白地でTOPに【R collection】の青いロゴ。

巻数のところにテントウ虫。

※背表紙で探すときの目安です。

●好きなシーンなど

※あらすじは画像の方を参照してくださいね。

 

・嫉妬、葛藤、妄想

表紙のかなたくんを見たときちょっとツンとして素直になれない系の子なのかなと思っていたのですが、読んでみると感情豊かで想像以上に可愛い攻めでした!

序盤に晴星くんと親しげにする人が出てくるのですが、ギンッ!とガン飛ばす表情や、不安な表情、ちょっと焦った時の表情などたくさんの顔を見せてくれます。

ガン飛ばしかなたくんを見てから照れ照れかなたくんを見ると思わずふふっとなっちゃいます。

 

・これ以上晴星くんをつらい目に合わせないで~!!

晴星くんは基本的ににこやかで優しい子ですが、家庭環境が複雑すぎて1巻では結構つらい目にあっております…。

個人的にキャラがつらい目に合うのを見ると胸が痛くなっちゃうのですが、そんな時はカスカベアキラ先生のTwitter!!二人がにこにこ、イチャイチャしているイラストがたくさん見られるので心が潤いますよ♪(カスカベアキラ先生、ネップリも度々企画してくださるのですごく嬉しい!!毎回たくさん印刷しています♪)

 

・巻末おまけ漫画

単行本におまけ漫画がついているのですが、妄想全開なかなたくんとちょっとえっちなお兄ちゃん晴星くんが見られます…!晴星くんの眼鏡姿も大好きなのですが、ノースリーブ姿にもキュンときます!それにしてもかなたくん、妄想多いわね(笑)

 

個人的にはかなたくんが電車で晴星くんの肩に凭れて眠るシーンと、爪の保護のマニュアを塗ってあげるシーンが好きなのでよかったら探してみてくださいね♪

 

できるだけあらすじ以上のネタバレをしないでのレポートをと思っているのでちょっと雰囲気がつかみにくいかもしれませんが【六月の七星】でした!

 

●六月の七星 イラスト

六月の七星 イラスト

11月20日は晴星くんのお誕生日!!

と、かなたくんがお知らせしてくれたので、かな晴おめでとうイラストです♪

●限定特典があったりもするので、作者名等でチェック♪>> アニメイトオンラインショップ

【↓ Amazon

六月の七星 (1) 【電子限定おまけ アマゾン限定特典付き】 (バーズコミックス ルチルコレクション)